【UE4】OSC

http://qiita.com/gansaibow/items/bb8cb4f9cd24db02531f

・プロジェクト作成

新規プロジェクト

C++

 

・download from git

・(your project)/Pluginsを作成し、OSCフォルダをコピー

・IPとポートを変更

OscSetting.cpp

UOscSettings::UOscSettings()
:  ReceiveFrom(“50000”),
_sendSocket(FUdpSocketBuilder(TEXT(“OscSender”)).Build())
{
SendTargets.Add(TEXT(“192.168.100.102:50000”));
}

 

・プロジェクト(.uproject)起動するとRebuildするメッセージが出てくる。yes

出てこないときは、

設定>plugin でOSCをenabled

するとrebuildメッセージが出てくる。

 

・Blueprintを作成。

コンポーネントの追加で、OSC Receiver

イベントOnOscReceiverを追加

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

 

送信

SendOSC

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

 

 

Leave a Comment.