参照

https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Resources/ContentExamples/MouseInterface/LevelBlueprint/index.html

 

BP作成

・MousePlayerController

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・MouseGameMode

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レベルブループリント

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BP_Ball

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Material作成

・新規作成>マテリアル

・ベースカラーにConstant4Vector接続

・ラフネスにConstant接続

 

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・Constant4Vectorを右クリックし「パラメーターへupgarade」する。

Parameter Name(baseColor)をつける。

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クリックした時にマテリアルを変更する。

 

・変数作成dynamicMaterialを作成

・BP_Ball コンストラクションスクリプトで、マテリアルインスタンスの生成し、変数にセット。

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・BP_Ball をクリックした時にマテリアルのbaseColorパラメーターを変更する。

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Drag & Drop

マウスは2Dで3Dモデルなので変換が必要。

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スクリーン座標をワールド座標に変換

PlayerControllerのConvertScreenLocationToWorldSpace

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