参照
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Resources/ContentExamples/MouseInterface/LevelBlueprint/index.html
BP作成
・MousePlayerController
・MouseGameMode
レベルブループリント
BP_Ball
Material作成
・新規作成>マテリアル
・ベースカラーにConstant4Vector接続
・ラフネスにConstant接続
・Constant4Vectorを右クリックし「パラメーターへupgarade」する。
Parameter Name(baseColor)をつける。
クリックした時にマテリアルを変更する。
・変数作成dynamicMaterialを作成
・BP_Ball コンストラクションスクリプトで、マテリアルインスタンスの生成し、変数にセット。
・BP_Ball をクリックした時にマテリアルのbaseColorパラメーターを変更する。
Drag & Drop
マウスは2Dで3Dモデルなので変換が必要。
スクリーン座標をワールド座標に変換
PlayerControllerのConvertScreenLocationToWorldSpace